Diamond Edge Logo Menu opener

レバレジーズってどんな会社?事業内容から評判、採用情報まで徹底解説!(レバレジーズ)レバレジーズの企業分析:事業内容、評判、採用情報、そして未来への展望

2005年設立、急成長中のレバレジーズ。IT、人材、医療など多角的な事業を展開し、世界を舞台に日系企業の進出を支援。独立資本とポートフォリオ経営で安定基盤を築き、年間数百億円を新規事業に投資。社員の成長を重視し、若手抜擢も。高年収も魅力だが、激務や社風に関する噂も。新卒採用では、企画、マーケティング、エンジニアなどを募集。顧客への貢献を軸に、多様な新規事業を創出中。チームワークと熱意が評価の鍵。

レバレジーズってどんな会社?事業内容から評判、採用情報まで徹底解説!(レバレジーズ)レバレジーズの企業分析:事業内容、評判、採用情報、そして未来への展望

📘 この記事で分かる事!

💡 レバレジーズは、IT、医療・介護、若年層など多岐にわたる事業を展開するベンチャー企業。社会課題の解決を目指す。

💡 高い給与水準と成長機会を提供。若手抜擢や実力主義を重視し、社員の成長を支援する制度が充実している。

💡 新規事業開発に積極的で、年間数百億円を投資。独立資本経営とポートフォリオ経営で安定した基盤を築いている。

それでは、まずレバレジーズの概要から見ていきましょう。

レバレジーズの理念や事業内容について詳しくご紹介します。

レバレジーズの概要と経営理念

レバレジーズの成長戦略の核となるものは?

ポートフォリオ経営

レバレジーズは、社会貢献を目的とした事業展開を行っているんですね。

多様な事業に挑戦し、若手社員が中心となって新規事業を立ち上げている点も、とても興味深いです。

事業について
事業について

✅ レバレジーズは「関係者全員の幸福の追求」をミッションに掲げ、社会課題の解決を目指し、多岐にわたる事業を展開しています。

✅ 同社は、独立資本経営という体制を採用し、外部からの意見に左右されることなく、若手社員主導で新規事業を生み出しています。現在、IT、医療・ヘルスケア、M&A、SaaS、海外、若年層など、40以上の事業を展開しており、年間10を超える新規事業を創出しています。

✅ レバレジーズは、海外展開では、ライフスタイルメディア事業、ボーダレスな人材支援、現地拠点における課題解決の3つの柱で、世界の格差是正を目指しています。国内では、IT技術者の業務生産性向上、医療・介護・ヘルスケア分野の人材マッチング、DXによる生産性改革、M&Aによる企業経営の支援、若年層への働きがいのある職場探し、SaaSによる業界全体の生産性向上など、社会課題の解決に取り組んでいます。

さらに読む ⇒採用情報|レバレジーズ株式会社出典/画像元: https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/business/

レバレジーズは、顧客と社員の幸福を追求しているんですね。

企業理念が明確で、社員の成長を支援する制度が整っているのは素晴らしいと思います。

レバレジーズは、2005年設立のベンチャー企業で、顧客の幸福を追求し、社員の成長を促すことを理念としています。

IT、人材、医療・介護など約30の事業を展開しており、世界各国で日系企業の進出を支援しています。

海外事業にも積極的に取り組み、若手でも管理職への起用機会があり、社員の成長を支援する制度が充実していることから、成長著しい総合型人材企業として転職市場で人気を博しています。

レバレジーズは、独立資本経営という体制と、新規事業への積極的な投資により、数々の新規事業を生み出しています

年間数百億円規模の新規事業投資を行い、IT事業や医療・介護事業など強固な既存事業群で得たキャッシュを新規事業に積極的に活用することで、さらなる事業拡大と革新的なプロジェクトの実現を目指しています。

レバレジーズは、ポートフォリオ経営という方針を採用しており、業界やビジネスモデルなどにこだわらずに分散投資を行うことで、予測困難な外部環境の変化や新規事業の短期的な赤字を会社全体で吸収することが可能です。

創業以来、新規事業への挑戦を当たり前とするカルチャーを醸成し、経営層も新規事業の創出に積極的です。

レバレジーズは、独立資本を貫き、ポートフォリオ経営によって安定した経営基盤を築いています。

企業理念は『顧客の創造を通じて関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す』であり、個人の成長が会社全体の成長に繋がるという考えに基づいています。

ビジョンは『国や業界をまたいで素早くかつ健全に拡大し、参入した業界において最も競争優位性のある会社になる』ことであり、社員一人ひとりの人的価値向上を目指しています。

ふむ、独立資本で年間数百億円も新規事業に投資しているとは、大胆な経営判断だな。それだけの資金力があるのは、既存事業がしっかりしている証拠だろう。ポートフォリオ経営もリスク分散に有効だ。

レバレジーズの評判と求人情報

レバレジーズは高年収を実現できる魅力的な企業だけど、実際はどうなの?

激務や社風など、考慮すべき点もある

レバレジーズは、高い給与水準やキャリアアップの機会がある一方で、激務や離職率の高さも指摘されているんですね。

転職を検討する際には、様々な情報を収集し、慎重に判断する必要がありそうです。

レバレジーズの評判は?「やばい」「激務」など噂の実態も解説

公開日:2024/05/28

レバレジーズの評判は?「やばい」「激務」など噂の実態も解説

✅ レバレジーズは、人材関連事業を中心としたベンチャー企業で、高い給与水準と裁量権を持つ仕事環境を提供している一方で、残業が多く、離職率も高い傾向にある。

✅ レバレジーズは、設立から右肩上がりの成長を続け、2023年には年商1,000億円規模に到達するなど、将来性のある企業である。

✅ レバレジーズは、新卒の平均年収が600万円を超えるなど、高い給与水準で、若手の積極的な登用や実力主義を採用している。

さらに読む ⇒株式会社エイチーム()出典/画像元: https://www.a-tm.co.jp/top/job-change/leverages-review/

高収入を目指せる魅力的な企業だけど、激務や社風に関する噂もあるんですね。

口コミ情報も参考に、自分に合った企業かどうか見極める必要がありそうです。

レバレジーズは、IT、医療・介護、若手キャリアなど幅広い事業を展開し、高年収を実現できる企業として知られています。

しかし、その一方で激務や離職率の高さ、高い転職難易度、宗教的な社風、残業代未払い、顔採用などの噂も存在します。

レバレジーズへの転職は、高年収や充実した福利厚生など魅力的な面がある一方で、激務や社風など考慮すべき点も存在します。

転職を検討する際には、これらの情報を入手し、自分にとって最適な選択ができるように、慎重に判断することが重要です。

レバレジーズの口コミは、88件の投稿があり、良い点と不満な点がそれぞれ記載されています。

良い点としては、成長機会、社風、福利厚生などが挙げられています。

一方、不満な点としては、給与、ワークライフバランス、仕事内容などが挙げられています。

口コミの投稿者は、正社員応募者(新卒)が多く、投稿内容は選考辞退や不採用に関するものが多いです。

また、2024年卒、2025年卒の選考に関する口コミが多く、新卒採用に関する情報が多いことがわかります。

レバレジーズの2025年4月〜2026年3月卒業見込みの新卒採用情報です

募集職種は企画、マーケティング、デザイナー、エンジニアの4つで、それぞれ具体的な仕事内容が紹介されています。

給与は年収500万円〜、福利厚生は充実しており、資格取得支援や読書支援、ライフプラン制度などがあります。

選考フローはエントリー、選考プロセスのご案内、オンライン選考説明会・適性検査、選考面接(複数回)となっています。

高い給与と成長機会があるのは魅力的だけど、激務で離職率が高いってのはちょっと気になるね。ま、それだけ社員にプレッシャーがかかるってことか。でも、それも経験になるって考えれば、悪くないかもね!

次のページを読む ⇒

顧客の感情に貢献する事業を創出!レバレジーズは、多様な事業展開で社会に価値を提供。グローバル人材育成やキャリア支援も。チームワークと熱意を重視する選考もチェック!