Diamond Edge Logo Menu opener

「Mr.DIY」って、どんなサービス?DIYスキルとユーザーをつなぐマッチングサイト!とは!?

「Mr.DIY」って、どんなサービス?DIYスキルとユーザーをつなぐマッチングサイト!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DIYスキルを持つ職人とユーザーを繋ぐプラットフォームです。

💡 エリア・カテゴリー別のマッチング機能や、DIYアイテムのEC機能、DIY情報を発信するマガジン機能を搭載しています。

💡 ユーザーは低価格で質の高い住環境を手に入れ、職人はスキルを生かして収入を得ることができ、社会全体に貢献すると考えられています。

それでは、サービスの詳細について見ていきましょう。

DIYスキルとユーザーをつなぐ「Mr.DIY」

それでは、Chapter-1「DIYスキルとユーザーをつなぐ「Mr.DIY」」についてお話します。

DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」提供開始

公開日:2021/01/21

DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」提供開始

✅ ポンヴルは、DIYスキルを持つ職人と顧客をマッチングするサイト「Mr.DIY」をローンチしました。

✅ 同サイトでは、エリア・カテゴリー別のマッチング機能に加え、DIYアイテムのEC機能、DIY情報を発信するマガジン機能を搭載しています。

✅ ポンヴルは、このサイトを通して、ユーザーは低価格で質の高い住環境を手に入れ、職人はスキルを生かして収入を得ることができ、社会全体に貢献すると考えています。

さらに読む ⇒新建ハウジング|工務店のための専門メディア新建ハウジング|工務店のための専門メディア出典/画像元: https://www.s-housing.jp/archives/223285

なるほど、これは画期的なサービスですね。個人のスキルを活かして収入を得られるのは素晴らしいと思います。

「Mr.DIY」は、DIYスキルを持つ職人(出品者)とDIYをしたいユーザー(購入者)を繋ぐマッチングサービスプラットフォームです。2021年1月ローンチ以来、DIYに関する相談が寄せられ、審査を通過した上質なDIY職人だけがサービスを出品できるシステムを構築しています。サービスは、DIYサービスの出品・購入、DIYアイテムの出品・購入、DIYやライフスタイル情報の配信の3つの機能を兼ね備え、DIY職人の活動を応援し、誰もが住環境を手軽にアップデートできるプラットフォームとして、豊かな暮らしに貢献していきます。

うん、確かに。DIYって自分でやるのも楽しいけど、プロに任せられるのは助かるよね。

ユーザーフレンドリーなプラットフォーム

続いて、Chapter-2「ユーザーフレンドリーなプラットフォーム」です。

住環境が整って、生活の質が上がる。女性利用者が急増する、DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY 」の誕生ストーリー
住環境が整って、生活の質が上がる。女性利用者が急増する、DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY 」の誕生ストーリー

✅ 「Mr.DIY」は、DIY職人とのマッチングサイトで、住環境を理想通りに整えたいというニーズに応えるサービスです。

✅ PR会社が運営するマッチングサイトという斬新な発想で、DIYスキルを持つ個人は収入を得ることができ、企業は商品やサービスのPRを行うことができます。

✅ DIYを通して住環境を整え、生活の質向上を目指せるサービスで、個人のスキルとニーズを繋ぐことで、より豊かな暮らしをサポートしています。

さらに読む ⇒愛媛新聞ONLINE愛媛新聞ONLINE出典/画像元: https://www.ehime-np.co.jp/article/prtimes_story1152

登録も無料ですし、安心して利用できそうですね。

「Mr.DIY」は、登録無料で、サービス検索は登録なしで可能です。エリアやカテゴリーから職人を見つけ、様々なDIYサービスやアイテムを購入できます。安心してご利用いただけるよう、サービスのやりとりは非公開トークルームで行い、お支払いは「Mr.DIY」が仲介します。DIY職人とユーザーをつなぐコミュニティとして、DIYを「任せる」という新しいスタイルを提案しています。

登録も無料だし、気軽に相談できるみたいだから、ちょっと使ってみようかな。

多機能なサービス

Chapter-3は、「多機能なサービス」についてですね。

Mr.DIY
Mr.DIY

✅ 「Mr.DIY」は、技術力の高いDIY職人と依頼者をつなぐサービスです。厳正な審査を通過したDIY職人だけが登録しており、エリアやカテゴリーから探すことができ、様々なサービスを見ることができます。

✅ サービスのやりとりは非公開のトークルームで行われ、お金のやりとりはMr.DIYが仲介するため安心・安全です。アイテムの購入もPaypalを通じて行うことができます。

✅ 「Mr.DIY」は、DIYを「任せる」という新しいスタイルを提供し、忙しい人や技術がない人でも、DIYで生活空間を充実させることを可能にします。

さらに読む ⇒Mr.DIYMr.DIY出典/画像元: https://mrdiy.net/

マッチング機能、EC機能、マガジン機能と、3つの機能が揃っているのは魅力的ですね。

「Mr.DIY」のサービスには、マッチング機能、DIYアイテムのEC機能、DIYやライフスタイルに関する情報発信マガジン機能の3つがあります。マッチング機能では、ユーザーはDIYサービスを出品・購入できます。EC機能では、DIYアイテムを出品・購入できます。マガジン機能では、DIY職人を紹介する連載企画「CRAFTSMANFILE」を展開しており、初回はシャンパンタワー業界のパイオニア・小泉智氏が登場します。

多機能なサービスは、顧客満足度を高め、リピーターを増やすための戦略だな!

「Mr.DIY」誕生の背景

Chapter-4では、「Mr.DIY」誕生の背景についてお話します。

DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」の運営会社「ポンヴル合同会社」からのお知らせ
DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」の運営会社「ポンヴル合同会社」からのお知らせ

✅ ポンヴル合同会社は設立1周年を迎え、企業と個人が共存できる社会創出を目指し、広告事業とIT事業を展開しています。

✅ 広告事業では、ライフスタイルブランドなどのPR・SP領域のプランニングから実行までを担い、TOKYO2020パラリンピックでもサポートを実施しました。

✅ IT事業では、DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」を運営し、2022年には新たなサイトをローンチ予定です。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000071683.html

ポンヴル合同会社は、社会貢献にも力を入れているんですね。

「Mr.DIY」は、DIY市場の活性化、インターネットサービスの普及によるライフスタイル情報の容易な取得、経済不況やストレス社会による暮らしの質の低下、高賃料による住環境の取得の難しさ等の背景から誕生しました。住環境を誰でも簡単にアップデートできるプラットフォームとして、様々な暮らしの選択肢を提供し、兼業・副業を推奨する企業の増加に伴い、DIYスキルで稼げるプラットフォームとしても社会に貢献することを目指しています。

なるほど、ニーズに応えるサービスを開発したわけですね。

出品者向け情報

それでは、Chapter-5「出品者向け情報」についてです。

ポンヴル合同会社、ユーザーとDIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」をローンチ

公開日:2024/05/07

ポンヴル合同会社、ユーザーとDIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」をローンチ

✅ ポンヴル合同会社は、ユーザーとDIY職人を繋ぐマッチングサイト「Mr.DIY」をローンチしました。

✅ このサイトでは、ユーザーは低料金でDIYサービスを利用でき、DIY職人は自身のスキルを生かして収入を得ることができます。

✅ 「Mr.DIY」は、マッチング機能、EC機能、マガジン機能の3つの機能を備えており、DIY市場の活性化と人々の暮らしの質向上に貢献することを目指しています。

さらに読む ⇒VOIXVOIX出典/画像元: https://voix.jp/biz/news/26382/

出品者の情報も詳しく解説していただきありがとうございます。

出品者は、DIYスキルを活かしてアイテムを販売したり、DIYサービスを提供することができます。アイテム販売の手数料は、現在キャンペーン期間中のため無料です(キャンペーン終了時期は未定)。出品者は、DIY関連のアイテムのみ販売可能です。配送は出品者自身で行う必要があります。DIYサービスの手数料は、販売総額の30% + 税です。サービス提供範囲は、DIYスキルを使って行えるもので、料金は最大500万円未満です。報酬は、施工完了後、登録された銀行口座に振り込まれます。施工を行う前に、購入者と契約書を締結することを推奨しています。その他 購入者の個人情報は厳重に管理し、第三者に絶対に教えないようにしてください。 施工の際は、安全対策を徹底し、自己責任のもとで作業を行ってください。報酬の入金期限は、施工完了報告確認月の翌月末までです。出品者は、Mr.DIYで得た収入に対して税務署への申告と納税が必要となる場合があります。振込先口座の名義は、利用登録者のお名前と一致している必要があります。施工の準備は、購入者からの支払い確認後に始めてください。

報酬の入金期限は、ちゃんと守ってくれるのかな?

この記事では、「Mr.DIY」という新しいサービスについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 DIYスキルを持つ職人とユーザーを繋ぐプラットフォームです。

💡 エリア・カテゴリー別のマッチング機能、DIYアイテムのEC機能、DIY情報を発信するマガジン機能を搭載しています。

💡 安心安全なサービス設計で、ユーザーの満足度も高いようです。