板東功太郎氏とは?:ミニストップ執行役員のキャリアと年収、コンサルタントへの転身、今後の展望は?ミニストップの執行役員板東功太郎氏に迫る!キャリア、年収、今後の展望を徹底解説
「ジョブチューン」出演のミニストップ敏腕商品統括本部長、板東功太郎氏に迫る! 23年間のコンビニキャリア、中国子会社社長経験、そしてコロナ禍での会社清算という異色の経歴を持つ45歳。年収は1000万円超えと推測される。ビジネスコンサルタントとしても活躍し、デジタル領域も学習中。彼のオープンな発想と高い技術力で、ミニストップをさらに進化させるか、注目が集まる。
中国子会社社長の経験とビジネスコンサルタントへの転身
コロナ禍の中国子会社清算、どんな経験?
異色経歴の象徴、貴重な実務経験。
板東氏は、中国子会社社長としての経験を持ち、コロナ禍での会社清算実務を経験しました。
その異色の経歴と、現在のビジネスコンサルタントとしての活動に焦点を当てます。
✅ フリーランスコンサルタント向けの案件紹介マッチングサービスは、フリーランスの案件獲得を支援するサービスであり、多くの企業が存在する。
✅ この記事では、フリーランスコンサルタント向けにおすすめの案件紹介マッチングサービスとして、コンサルフリー(Consulfree)が紹介されている。同サービスは、事業開発、組織人事、マーケティング、SAP/ERP、生成AIに強みを持つ案件を扱い、高単価と高いマッチング精度を特徴としている。
✅ フリーランス人口の増加と、フリーランスの働き方を保護する法律の施行により、フリーランスコンサルタント向けの案件紹介サービスは、今後ますます重要性を増すことが予想される。
さらに読む ⇒コンサルフリー出典/画像元: https://consulfree.com/blog/freeconsul-agent/フリーランス向けの案件紹介サービスは増えていますね。
コンサルフリーのように、強みを持つサービスは、今後さらに需要が高まるでしょう。
板東氏の経験が活かされる場ですね。
特に、中国子会社社長としてのコロナ禍での会社清算実務経験は、彼の異色の経歴を象徴しています。
豊富な事業会社経験を活かし、現在はビジネスコンサルタントとしても活動を開始。
デジタル・システム領域の知識習得にも意欲を示し、更なる成長を目指しています。
中国子会社社長ってすごいわね!コロナ禍での会社清算って、大変だったでしょうに。コンサルタントとしても活躍されているなんて、すごいわ!
今後の展望:創造活動への貢献
板東氏は何を目指し、どのような姿勢で活躍する?
創造活動貢献、学び成長!今後の活躍に期待!
板東氏は、「オープンな発想と高い技術力により、すべての人々の創造活動に貢献し続ける」ことを目指しています。
彼の今後の展望と、そこに至るまでの活動についてご紹介します。
公開日:2025/02/17
✅ 2023年に逝去した建築家、坂東幸輔の回顧展が、東京・千駄ヶ谷のスキーマ建築計画1階で開催される。
✅ 展覧会では、建築設計だけでなく、まちづくりや教育など多岐にわたる坂東の活動を紹介。 坂東幸輔建築設計事務所元スタッフらが主催し、作品集の販売も予定。
✅ 会期は2025年3月22日・23日で、坂東の建築家としての活動記録を振り返る機会となる。
さらに読む ⇒architecturephoto.net出典/画像元: https://architecturephoto.net/224207/坂東幸輔さんの回顧展、興味深いですね。
板東氏も、創造活動への貢献を目指しているんですね。
今後の活躍が楽しみです。
板東氏は、「オープンな発想と高い技術力により、すべての人々の創造活動に貢献し続ける」ことを目指しています。
事業上の幅広い相談に応じ、自身も積極的に学びながら成長していく姿勢を示しており、今後の活躍が期待されます。
創造活動への貢献か!ミリオネアを目指す俺としては、そういう話は好きだね!色んな分野で活躍する人たちを応援したいね!
板東功太郎氏の多岐にわたるキャリア、そして今後の活動への期待が膨らみますね。
彼の今後の活躍に注目しましょう。
💡 板東功太郎氏は、ミニストップの執行役員として、商品開発の責任者を務めています。
💡 彼は、23年間コンビニ業界で様々な職務を経験し、現在はビジネスコンサルタントとしても活動しています。
💡 今後は、創造活動への貢献を目指し、幅広い相談に対応していく予定です。