Diamond Edge Logo Menu opener

島田久仁彦氏の交渉術とは?国際交渉のプロが語る起業家向け交渉術とは?国際交渉のプロフェッショナル、島田久仁彦氏の交渉術に迫る

国連紛争調停官から国際ビジネス戦略アドバイザーへ。島田久仁彦氏、世界の最前線で培った「無敵の交渉術」を伝授! 独裁者、IS、大国との交渉を制した経験、実践的な心理術、そして日本人特有の交渉スタイルとは? 月額1650円のメルマガで、交渉力を高め、ビジネスで成功するためのヒントが満載。国際情勢の裏側も学べる、交渉プロフェッショナルへの道。

多岐にわたる活動:影響力と専門性の融合

島田氏の国際的な活躍、どんな分野で評価されている?

エネルギー、ビジネス、政府への政策助言など。

島田久仁彦氏は、国際紛争の調停から、エネルギー問題のエキスパートまで、多岐にわたる分野で活躍しています。

彼の活動を通して、交渉術がどのように活かされているのか見ていきましょう。

情報ライブ ミヤネ屋
情報ライブ ミヤネ屋

✅ 元国連紛争調停官の島田久仁彦氏が、ウクライナ侵攻における停戦協議の行方や交渉術について解説。デメロ氏やアナン事務総長から学んだ交渉術、危険な場面での信頼関係の重要性などを語っています。

✅ 島田氏は、相手に頭を下げることや、沈黙によって相手から情報を引き出すこと、相手の信頼度を測る重要性について言及。ミロシェビッチ大統領とのエピソードも紹介し、頑なな相手との交渉術を語っています。

✅ 危険な状況でも防弾チョッキを着用しないことの意義や、ゼレンスキー大統領に対するプーチン大統領の心理分析についても言及。交渉において、相手との信頼関係構築が重要であると強調しています。

さらに読む ⇒読売テレビ出典/画像元: https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_hdfh75uxjqs6b83r.html

国際紛争の調停から、ビジネスアドバイザー、さらにはメディアでの活動まで、本当に多岐にわたる活躍ですね。

その専門性と影響力には、ただただ感銘を受けます。

島田氏は、国際紛争調停官、国際ビジネス戦略アドバイザー、エネルギー問題のエキスパートとしても知られ、国内外のエネルギー関連企業のアドバイザーを務めています。

また、CNN、BBCなど海外メディアでのコメンテーターとしての活動や、国際交流基金広報アドバイザー、米国FBIの特別インストラクターを務めるなど、多方面で活躍しています。

経済産業省大臣官房参事や、スリランカやトルコなど各国政府への政策助言も行い、その専門性と影響力は国際的に高く評価されています。

すごい!!国際的なお仕事って、なんだかカッコイイですね!エネルギー問題とか、難しそうだけど、そういう分野で活躍できるって、本当にすごい!

起業家への道標:交渉力を高めるために

交渉力UPの秘訣は?島田氏が教える成功のヒントとは?

専門家、模倣、行動心理学が重要です。

起業家が交渉力を高めるために、何をすれば良いのでしょうか。

島田久仁彦氏の経験から、具体的なアドバイスと、その重要性を解説します。

国際紛争調停人が語る「最強の交渉術」 インタビュー/国際ネゴシエーター 島田久仁彦

公開日:2022/03/26

国際紛争調停人が語る「最強の交渉術」 インタビュー/国際ネゴシエーター 島田久仁彦

✅ 島田久仁彦氏は、国連の紛争調停官としてコソボ、東ティモール、イラクなどで紛争解決に従事し、紛争地での人権保護、女性の権利向上、アフリカ開発などの調停を行った。

✅ 当初は、国際的な場でのコミュニケーションにおいて、自身の主張を強く押し通そうとしていたが、周囲との認識のずれに気づき、相手の話を最後まで聞くことの重要性に気付いた。

✅ 紛争調停という人の命に関わる仕事の経験から、言葉一つで状況が大きく変わる可能性を認識し、自身のコミュニケーション手法を反省し、改善した。

さらに読む ⇒ 東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/575392

専門家への助言を求め、優れた人物を模倣し、行動心理学を学ぶ。

とても具体的で、すぐに実践できるアドバイスですね。

起業を目指す方には、大きな助けとなるでしょう。

島田氏は、起業家が交渉力を高めるために、専門家への助言を求めること、優れた人物を模倣すること、行動心理学を学ぶことの重要性を説いています

彼の経験に基づいたアドバイスは、ビジネスの世界で成功を収めるための貴重なヒントとなるでしょう。

彼は、日本人の性格や個性に合った交渉スタイルを確立することの重要性を強調し、自分の考えを伝え、相手に納得してもらうためのコツを伝授しています。

なるほど、専門家への助言ね。うちの会社も、もっと専門家と連携して、交渉力アップを目指そう!あと、成功者を真似るってのも重要だよな!。

無敵の交渉・コミュニケーション術:メールマガジンの紹介

島田氏のメルマガで学べることは?交渉プロを目指せる?

交渉術、国際情勢、時事問題。交渉プロへ導きます。

日本人は交渉下手というイメージがありますが、それは誤解です。

島田氏が語る、日本人ならではの交渉術とは。

そして、その学びを深めるメールマガジンについてご紹介します。

世界が感嘆した「日本流交渉術」なぜ日本人は海外要人を操れるのか?

公開日:2020/09/14

世界が感嘆した「日本流交渉術」なぜ日本人は海外要人を操れるのか?

✅ 日本人は交渉下手というイメージがあるが、国際交渉の現場では恐れられるレベルで評価されており、それは欧米の交渉スタイルとは異なるためである。

✅ 欧米型の交渉はロジック重視で強引なのに対し、日本人は関係性を重視し、曖昧な表現を用いる傾向がある。

✅ 著者は、日本人は欧米の交渉スタイルと異なるだけであり、決して交渉下手ではないと断言している。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/466123

日本人の交渉スタイルは、欧米とは異なるだけで、決して劣っているわけではない。

この視点は、とても興味深いですね。

自己肯定感にもつながります。

島田氏の月額1650円(税込、初月無料)のメールマガジン『無敵の交渉・コミュニケーション術』では、世界各地の紛争地で調停官として活躍してきた島田氏が、毎週金曜日(祝祭日・年末年始除く)に、交渉術とコミュニケーション術を解説しています。

具体的な交渉テクニックの解説に加え、国際情勢や時事問題の裏側を語り、読者からの質問にも回答しています。

実例に基づいた交渉術を学び、最新の国際情勢の裏側を知り、具体的な相談ができる、読者を交渉プロフェッショナル、事情通の世界へ導くメルマガです。

へえ〜、日本人って、国際交渉でもイケるんだ!しかも、メールマガジンで学べるって、すごくいいわね。私も、登録してみようかな!

島田久仁彦氏の交渉術は、多岐にわたる経験と深い洞察に基づいています。

起業家だけでなく、多くの方々にとって、非常に有益な情報だったと思います。

本日はありがとうございました。

🚩 結論!

💡 島田久仁彦氏は、国際交渉のプロフェッショナルであり、起業家向けの交渉術についても深い知見を持つ。

💡 交渉術は、経験、学び、そして実践を通して磨かれるものであり、起業家にとって不可欠なスキルである。

💡 日本人特有の交渉スタイルを理解し、それを活かすことが、国際舞台での成功につながる。