Diamond Edge Logo Menu opener

棚橋弘至社長就任!新日本プロレスの未来を語る!(プロレス、新社長、東京ドーム?)新日本プロレス、棚橋弘至社長就任! その多忙な日々とは?

新日本プロレス新体制始動!エース棚橋弘至が社長に電撃就任!現役レスラーと社長を兼任し、怒涛の日々を送る。猪木イズムを胸に、社員との絆を深め、東京ドーム満員、地方興行活発化、スポンサー強化を公約に掲げる。経営手腕と情熱で、新日本プロレス再興へ。ジェットコースターのような毎日、手帳を埋めながら、新たな時代を切り開く!

公約と戦略:新日本プロレスの未来

棚橋社長の公約、具体的に何を目指してる?

東京ドーム超満員、地方重視、スポンサー強化!

棚橋社長は、東京ドーム大会の満員化、地方でのタイトルマッチ増加、スポンサーとのパートナーシップ強化を目標に掲げました。

現役レスラーとしての強みを活かし、日本一動き回る社長を目指しています。

新日本】棚橋弘至新社長が所信表明で3つの目標を明かす「新しい社長の形を模索してやっていきたい」

公開日:2023/12/26

新日本】棚橋弘至新社長が所信表明で3つの目標を明かす「新しい社長の形を模索してやっていきたい」

✅ 新日本プロレスの新社長に棚橋弘至が就任し、記者会見で所信表明を行った。

✅ 棚橋新社長は、東京ドーム大会の満員化、地方でのタイトルマッチ増加、スポンサーとのパートナーシップ強化を目標に掲げた。

✅ 松本仁司取締役が社長室長として棚橋新社長をサポートし、現役レスラー社長として新しい形の経営を目指す。

さらに読む ⇒プロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイト出典/画像元: https://proresu-today.com/archives/233638/

東京ドーム大会の満員化、地方興行でのタイトルマッチ増加、スポンサーとの連携強化…具体的な目標ですね。

経営と現場の両方を知る棚橋社長だからこそ、実現できるビジョンだと思います。

棚橋社長は、東京ドーム大会の超満員、地方興行でのタイトルマッチ増加、スポンサー企業のパートナーシップ強化という三つの公約を掲げました

これらの目標達成に向けて、現役レスラーとしての強みを活かし、日本一動き回る社長を目指しています。

ブシロードの木谷オーナーは、棚橋氏のネアカな性格を高く評価し、観客動員数増加と世界ナンバーワンを目指す上で適任と判断。

低迷期に営業活動で貢献した経験も活かし、地方重視の戦略を展開。

自己研鑽を怠らない姿勢で、時代に対応する柔軟性も持ち合わせ、新日本プロレスの更なる発展に貢献しようとしています。

東京ドーム満員に、地方でのタイトルマッチ、スポンサーとの連携…どれも魅力的ね! 棚橋社長、頑張って! 応援してるわ!

変化と成長:新体制の始動

新日本プロレスをV字回復させた立役者は?

大張高己氏の功績が大きい。

新日本プロレスの臨時株主総会で、棚橋弘至氏が新社長に就任。

前社長の大張高己氏と取締役の西澤道昭氏は退任しました。

2024年1月4日の東京ドーム大会では、ファンへの挨拶が行われました。

新日本プロレス新社長に棚橋弘至 臨時株主総会で決定 大張高己社長は退任/ファイト/デイリースポーツ online
新日本プロレス新社長に棚橋弘至 臨時株主総会で決定 大張高己社長は退任/ファイト/デイリースポーツ online

✅ 新日本プロレスの臨時株主総会で、棚橋弘至が新社長に就任することが決定しました。

✅ 前社長の大張高己氏と取締役の西澤道昭氏は退任しました。

✅ 棚橋新社長は、1月4日の東京ドーム大会でファンへの挨拶を予定しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2023/12/23/0017159619.shtml

新体制でのスタートですね。

前社長の大張氏の功績も評価され、新体制へのスムーズな移行が期待されます。

棚橋新社長の手腕に期待しましょう。

新日本プロレスは、2000年代の低迷期から、ブシロードの経営参画とプロモーション改革により、観客動員数と売上高を回復傾向にあります

新体制では、株式会社テレビ朝日の松本仁司氏、株式会社ブシロードファイトの岡田太郎氏が取締役に就任。

大張高己前社長と西澤道昭取締役は退任しました。

大張前社長は、コロナ禍での対応、メディア売上向上、スポンサー開拓、海外興行における手腕を発揮し、その功績はオーナーの木谷氏から高く評価されました。

2024年1月4日の東京ドーム大会では、棚橋新社長がファンへの挨拶を行い、新体制での新たなスタートを切りました。

なるほど、新体制か。大張前社長の功績もちゃんと評価されてるんだな。棚橋社長は、2000年代の低迷期から、ブシロードの経営参画とプロモーション改革により、観客動員数と売上高を回復傾向にあります。新体制でも頑張ってくれ!

情熱と挑戦:棚橋弘至の哲学

棚橋弘至が感じる、レスラーと社長両立の魅力は?

ジェットコースターのような新鮮さ!

棚橋弘至氏は、女性ファンの獲得に成功し「新日本のエース」として活躍。

過酷なトレーニングをこなしながら、怪我を抱えつつもリングに立ち続けています。

プロレス愛とファンへの想いが伝わります。

棚橋弘至(プロレスラー)
棚橋弘至(プロレスラー)

✅ 新日本プロレス低迷期に、女性ファンの獲得を目指し、握手会やSNSでの情報発信など、従来のプロレスラー像を覆すようなファンサービスを積極的に行い、女性ファンの獲得に成功した。

✅ 数々のタイトルを獲得し「新日本のエース」と呼ばれる棚橋弘至は、過酷なトレーニングやプロモーション活動をこなしながら、怪我を抱えつつもプロレスラーとしてリングに立ち続けている。

✅ 棚橋弘至は、父親の影響でプロレスラーを志し、1998年に新日本プロレスに入門。プロレス界に貢献し、現在は家族を持ちながら、41歳で現役レスラーとして活躍している。

さらに読む ⇒ MBS 毎日放送出典/画像元: https://www.mbs.jp/jounetsu/2018/09_30.shtml

棚橋社長は、日々の生活に喜びを感じながら、社員との絆を深めていますね。

常に自己研鑽を怠らない姿勢は、まさに「エース」そのものです。

情熱と挑戦、素晴らしいです。

棚橋弘至は、レスラーと社長の両立について「毎日のようにジェットコースターに乗っているような新鮮さがある」と語り、学生時代から好きだったという手帳を予定で埋める生活に喜びを感じています。

猪木さんの「1、2、3、ダー!」のようなエネルギーを朝礼やリングで出し、社員と一緒に笑い合える瞬間が新日本プロレスの絆を強固にしていると語ります。

彼は、完璧でない自分をさらけ出すことで、社員との距離を縮め、絆を深めたいと考えています。

棚橋氏は、常に自己研鑽を怠らず、柔軟な発想と情熱で、新日本プロレスの未来を切り開いていくことを誓っています。

あ、なるほどね。手帳埋めるのが好きって、なんか意外! 猪木さんのエネルギーを出すってのも、面白いわ。完璧じゃない自分をさらけ出すってのも、ええねー!

棚橋弘至氏の新社長就任は、新日本プロレスに新たな風を吹き込むでしょう。

今後の活躍に大いに期待します。

🚩 結論!

💡 現役レスラー兼社長として、新日本プロレスを再興に挑む棚橋弘至氏。

💡 多忙な日々の中、経営手腕とプロレス愛を両立し、ファンを魅了。

💡 東京ドーム満員化、地方興行でのタイトルマッチ増加、スポンサーとの連携強化を目指す。