お取り寄せグルメのトレンドは?「ベストお取り寄せ大賞2023」受賞商品から分かること美味しいお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」が注目を集める理由
食のプロが選んだ!話題のお取り寄せグルメが勢揃い!🏆「ベストお取り寄せ大賞2023」受賞商品発表!話題のスイーツから絶品パンまで、あなたのお気に入りがきっと見つかる!
💡 「ベストお取り寄せ大賞2023」の受賞商品から、今年のグルメトレンドがわかります。
💡 お取り寄せサイト「おとりよせネット」の成功事例から、顧客満足度の高いサービスの秘訣を探ります。
💡 地域活性化に貢献する「おとりよせネット」の取り組みを紹介します。
それでは、第一章「ベストお取り寄せ大賞2023」の結果発表から見ていきましょう。
「ベストお取り寄せ大賞2023」結果発表!
「ベストお取り寄せ大賞2023」で総合大賞に輝いた商品は?
「七福おはぎ」
「ベストお取り寄せ大賞2023」は、食のプロたちが厳選したお取り寄せ商品を表彰する、毎年注目されている賞ですね。
公開日:2024/12/13

✅ 「ベストお取り寄せ大賞2023」では、様々なジャンルの美味しい商品が受賞されました。
✅ 「CREA賞」は福島県会津若松市の「日々餡」のおはぎセットが受賞。7種類のミニおはぎが美しく、手土産やギフトに最適です。
✅ 「macaroni賞」は岐阜県にある老舗はちみつ専門店「秋田屋」のワインはちみつが受賞。ワインの芳醇な香りと濃厚な甘みが特徴で、ヨーグルトやアイスなど様々なアレンジを楽しめます。
さらに読む ⇒フーディストノート出典/画像元: https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/142498/どれも美味しそうで、見ているだけで幸せな気分になりますね。
「ベストお取り寄せ大賞2023」は、食のプロや人気女性誌の編集者など23名の方々に46品のお取り寄せ商品を試食審査していただきました。
審査の結果、総合大賞、準大賞、第3位~第10位、部門賞、特別賞が決定しました。
「CREA賞」は、あんことおはぎ日々餡の「七福おはぎ」が受賞しました。
CREAWEB編集部デスクの新川景子さんは、「蓋を開けたときの華やかさにときめく。
愛らしく繊細な和菓子が、冷凍便でお取り寄せできるのも嬉しい」とコメントしています。
「macaroni賞」は、秋田屋の「ワインはちみつ」が受賞しました。
macaroni編集部チーフ編集ディレクターの倉持美香さんは、「ぶどうの果実味とはちみつの華やかな香りが合わさり、ほかにはない味わいを楽しめる。
市販のアイスやチーズにかければ、アレンジの幅が広がる点も魅力的」とコメントしています。
「編集部特別賞」は、グルマンヴィタルの「人気6種石窯パンセット」が受賞しました。
おとりよせネット編集部は、「冷凍で届くのに、解凍後トースターで温めると外はパリッ、中はモチッとした食感で、冷凍で届いたとは思えない食感。
日本一高温で焼き上げる石窯パンの実力を強く感じました」とコメントしています。
その他、部門賞や特別賞も、それぞれ審査員のコメントとともに紹介されています。
受賞商品の詳細は、ベストお取り寄せ大賞2023のウェブサイトでご覧いただけます。
なるほど、食のトレンドはやっぱり重要だな。うちの会社でも、お取り寄せ商品を取り扱ってみようかな。
おとりよせネット:美味しいお取り寄せ情報を発信する情報サイト
「おとりよせネット」を人気サイトにした秘訣は?
口コミと丁寧な紹介
お取り寄せネットは、私もよく利用します。

✅ 「普段の食卓で食べるようなものをよくお取り寄せしています。」とあり、具体的には、長年続けている北海道の秋刀魚や、農家さんからお取り寄せしている豚肉を例に挙げています。
✅ 「できるだけ、作った人がイメージできるものを食べるようにしています。」とあり、朝ごはんを家族で相談しながら決めるなど、食べることを通じて家族とコミュニケーションをとることを大切にしている様子が伺えます。
✅ 「気に入った商品は長年お取り寄せして楽しんでします。」とあり、長く愛せる商品を見つける喜びや、新しい商品を試すことによる発見を語っています。
さらに読む ⇒おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載出典/画像元: https://www.otoriyose.net/tatsujin/guest/54食へのこだわりが伝わってきますね。
私も、家族で美味しいものを食べる時間を大切にしたいです。
「おとりよせネット」は、全国のおいしいお取り寄せ品をモニター審査員が食べた口コミとともに紹介する情報サイトです。
セールスプロデューサーの田中愛さんは、数々の掲載店舗を人気店舗にした実績を持ちます。
田中さんは、電力会社のPR業務を経て、2006年にアイランドに入社しました。
当初は「レシピブログ」や「朝時間.jp」の広告営業を担当していましたが、2015年から「おとりよせネット」を担当しています。
「おとりよせネット」は、2003年にスタートし、食に感度の高い30代から40代の女性がメインユーザーとなっています。
田中さんは、掲載店舗とのコミュニケーションを重視し、店舗の規模の大小に関わらず、純粋においしい物を紹介することを心がけています。
なるほど、顧客とのコミュニケーションを重視することか。私も、お客様との繋がりを大切にしていきたい。
次のページを読む ⇒
地方の美味しさ、全国へ!売上UPの広告戦略&話題のお取り寄せ情報満載!